2014年09月27日

ポタ こども動物自然公園

ちょっと時間が出来ましたので、午後からポタリングに出かけました。

今日は、ぶらりと、埼玉県こども動物自然公園まで行ってみました。

DSC07619.jpg

実は、先日家族で訪れた時に、年間パスポートを購入しました。
ここの年間パスポートはたった3回分の費用です。

ここは結構広くて、軽く2時間くらいは歩けます。ちょっと散歩をしたいときには便利ですね。

いつも寝ていて動いていないコアラですが、今日はカメラに向かってポーズをとってくれました。

DSC07612.jpg

帰路は、比企丘陵CR、荒川CRと繋いで、

DSC07626.jpg

さくら堤は曼珠沙華で一面真っ赤。

すっかり秋ですね。
posted by Ted at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1乗る楽しみ(コース・旅) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

覚満淵、小沼

赤城の覚満淵と小沼周辺を歩いてきました。

前回(9月6日)はガスがかかっていたのですが、今回は青空です。 ちょっと雲は多いですが。 

P1020235.jpg

ちょっと草紅葉が始まっています。

P1020241.jpg

小沼も青空を映して綺麗でした。

P1020260.jpg

小沼の周囲には遊歩道が整備されています。 湖畔まで出てしまったので、その遊歩道までショートカット。一応道はありました。

P1020255.jpg

秋が始まっています。

P1020277.jpg

P1020276.jpg

本格的な紅葉まで、もうちょっとですね。
posted by Ted at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 0ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

竜神峡、そば

お盆にも行けなかったし、23日も仕事なので、9月20日、今日墓参りに行ってきました。

ついでにちょっと足を延ばして、今話題の竜神峡大吊橋を訪れてみました。

P1020180.jpg

Googleで話題になったバンジージャンプ。 ほぼ5分間隔で次から次へと飛んでいます。 大人気です。

またこの辺りは、そばの産地。

そばの花が満開でした。

P1020218.jpg

P1020188.jpg

P1020198.jpg

もうちょっとしたら、新ソバの季節です。
posted by Ted at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 8その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

赤城山に涼を求めて

9月になりましたが、まだ夏の余韻が残っていますね。

今日は、涼を求めて赤城山を歩いてきました。

実は赤城山に来るのは25年ぶり、子供達が小さい頃に、雪遊びに来て以来です。

出発したのが遅かったので、歩き始めたのは2時近くになってしまいました。



車をビジターセンターにデポして、覚満淵に向かいます。

覚満淵には、木道が設置されています。 かなり傷んでいますが....。

P1010724.jpg

鳥居峠からは覚満淵と大沼が一望できます。

P1010752.jpg

覚満淵周辺はなぜか蝶がたくさん。一度に20羽ほどが飛び交うことも。

羽が傷んだ蝶もたくさんいました。 厳しい夏だったのでしょうか。

P1010726.jpg


P1010776.jpg

覚満淵を一周した後、大沼周遊歩道を歩いてみました。

人影もまばらで、夏の終わりを感じます。

P1010797.jpg

ビジターセンターの温度計は20度を示していました。

天気も雲は多かったのですが崩れることはなく、なかなか素敵な散歩を楽しむことが出来ました。
posted by Ted at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 0ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

