2014年12月20日

冬の散歩

長い距離を歩くと足が痛くなりますので、簡易椅子を持ちながらの散歩です。

いつもは警戒心の強いカケスですが、今日は近くまで来てくれました。
いつもの鋭い目つきが、今日は心なしか穏やかです

P1030336.jpg

もう蝋梅が咲いていました。

P1060729.jpg

なかなか収穫の多い、雨が降る前のちょっとした冬の散歩でした。
posted by Ted at 19:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 0ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

ちょっとだけポタリング

ちょっと風が強かったのですが、自転車で出かけてみました。
久しぶりの夫婦でのポタリングです。

P1060714.jpg

バンです。

P1060719.jpg

脊椎間狭窄症は、歩くよりは自転車の方がずっと楽です。
2-3時間のポタリングでしたが、良い運動になりました。
next
posted by Ted at 18:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1乗る楽しみ(コース・旅) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

ルリビタキ、カワセミ

脊椎間狭窄症で、あまり長い距離は歩けませんが、太陽エネルギーを吸収するため、少し歩いてきました。

今シーズン初めてのルリビタキ♀です。

P1030238.jpg

♂も飛来しているようですが、残念ながら今回は写真に収めることはできませんでした。



カワセミです。

P1030302.jpg

P1030283.jpg

何度も飛び込んでいましたが、なかなか狩りが成功しません。


鳥を見ながら歩くには良い季節です。

posted by Ted at 18:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 0ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

イルミネーション@行田

最近は、脊椎間狭窄症が悪化して、歩くと足が痛み、あまり長い距離を連続で歩くことが出来なくなってしまいました。
それでも、出来るだけ外遊びはしたいですね。


クリスマスイルミネーションは、最近は至る所で見かけられるようになりました。

行田の古代蓮の里です。ここは1月12日まで楽しめるようです。

P1030236.jpg

P1030229.jpg

古代蓮の里から比較的近くの個人宅。

P1030215.jpg

動き物もあって、工夫が凝らしてあります。

P1030203.jpg

楽しめました。

ちょっと寒いですが、ぐるっとナイトランも良いかもしれません。
posted by Ted at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1乗る楽しみ(コース・旅) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

