2010年06月27日

埼玉歳時記

梅雨ですね
すっきりしない日々が続きます

ちょっと更新をサボっていましたのが、埼玉のこの季節の楽しみをまとめて書いてみます

6月12日
すごく暑い日でした
秩父高原牧場のポピー畑を歩いてきました
ピークを過ぎていましたが、なかなか壮観でした

s-DSC_0178.jpg

6月20日
道満公園でBBQがありましたので、自転車で行ってきました
久しぶりに80kmほど走りました
曇りでしたが、蒸し暑くてこたえました

6月26日
騎西町のあじさい祭りです
名前は忘れましたが、香りも楽しめるあじさいです

s-Image103.jpg

こちらは賑やかなガクアジサイです

s-Image107.jpg

6月27日
伊奈町制記念公園を散歩しました
バラの季節は終わったと思っていましたが、最後の花が咲いていました
あじさいも綺麗でした

s-DSC_0190.jpg

菖蒲のラベンダー祭 7月4日までやっています
役場周辺がメイン会場ですが、こちらはしらさぎ公園です

s-DSC_0219.jpg

柴山沼です
蒸し暑かったんですが、1周散歩しました
鴨?が抱卵していました

s-DSC_0231.jpg

この季節は、この季節なりの楽しみがありますね
posted by Ted at 22:14| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 6関連する楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Ted様

おはようございます。
相変わらずの精力的活動の様子、自転車を楽しみながら美しい自然を季節感を肌で満喫しながら楽しみ健康増進も、生活品質向上サイクルの素晴らしさに感じ入っています。

無理のし過ぎか加齢現象なのか?!私は膝の内側靭帯を痛めて仕舞ったようで暫くロードバイクはお預けの日が来週まで続きそうな鬱陶しい梅雨の出口が待ち遠しい状態ですので、Tedワールドの楽しさのお裾分けを頂きました。
Posted by sajama at 2010年07月02日 05:48
sajamaさん、こんにちは。
ウォームアップ、クールダウン、ストレッチ、年をとればとるほど大切だと、最近痛感しています。
お大事になさってください。
Posted by Ted at 2010年07月02日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

