2010年11月28日

北本自然観察公園

腰を痛めてしまいました。それほどひどくはありませんが、自転車は自粛しておきます。

そうはいっても、外の空気を吸いたいので、ちょっとだけ北本自然観察公園を歩いてきました。

ジョウビタキが来ていました。いよいよ冬ですね。

s-jyoubitaki.jpg

つがいです。メスのほうが好みです。

s-tsugai.jpg

ホオジロです。

s-hoojiro.jpg

季節到来です。
posted by Ted at 16:53| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 10 鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、お久しぶりです。

腰のほうは大丈夫でしょうか。
いつもキレイな写真を楽しみに拝見させていただいて
います。
サイクリングはそろそろストーブリーグでしょうから、
まずは完全に治して、ですね。ご自愛下さい。
(ところでこちらの写真は300mm位でしょうか?
あまりにキレイなもので質問です(笑))
Posted by ats at 2010年11月28日 23:16
こんばんは、ATSさん。
腰はすべての基本ですから大事にしたいと思います。しかし、年ですね。

レンズはこれです。

http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/af-s_vr_70-300mmf45-56g_if-ed.htm

APS-Cですので、35mm換算で450mm相当ですが、それでもかなりトリミングしています。
手振れ補正も協力で、かなりコストパフォーマンスの高いレンズだと思います。
Posted by Ted at 2010年11月29日 21:45
Ted様

こんにちは。 良い天気が週末に続き絶好のフォト・ポタリングの季節ですが、腰の具合は如何ですか、どうか無事なご快復をお祈りします。

久し振りに小鳥達のショット、素晴らしいですね、紅葉だけでなく動物達の羽毛の色合いもなかなかに繊細で彩りが豊かなことを改めて認識させられます。かなりのトリミングをされてのこの微細さと鮮明さ流石です。

私の方は約2週間前から坐骨神経痛が出て、自転車も冬タイヤへの載せ替えも暫くは辛抱の状態です。 投薬とコルセットでドライブだけは何とかエンジョイしておりますが降雪地域への遠征が出来ないのが歯がゆい処です。
Posted by sajama at 2010年12月05日 13:16
こんばんはsajamaさん
暖かくて良い天気でしたね
腰の方はだいぶよい感じですので、もう少しの我慢です

sajamaさんもご自愛ください

Posted by Ted at 2010年12月05日 21:04
はじめまして。

sajama様より お勧め頂き拝見させていただきに参りました。  が・・・・
私は、カメラは初心者なので ただただ美しい作品にビックリするのみで言葉もございません。
時々勉強の為に寄らせていただければ幸いでございです。
ありがとうございました。
Posted by じゃむ at 2010年12月17日 16:04
こんばんは、じゃむさん。
ようこそ。
ブログをはじめて6年半、気張らずにやってます。
お気軽にお立ち寄りください。
お待ちしています。
Posted by Ted at 2010年12月17日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

