2010年12月19日

キセキレイ@北本自然観察公園

腰はそれほどでもないのですが、左足の付け根というか大臀筋の上部に痛みがあります。
ということで、しばらくは運動を控えます。

でもちょっとだけ外の空気を吸って歩いてきました。

キセキレイです。
ここで見るのは初めて。
川沿いの山道をサイクリングしていると、道案内をしてくれたりします。

s-DSC_3227.jpg

好きな鳥のひとつです。

s-DSC_3251.jpg

ジョウビタキのメス。色が綺麗です。それと目がかわいいですね。

s-DSC_3292.jpg

その他、シロハラ、ツグミ、シジュウカラなど常連さんも。

s-DSC_3298.jpg

とても寒い一日でしたが、梅の蕾は着々と春の準備を進めているんですね。
posted by Ted at 18:25| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 10 鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Ted様

おはようございます。
小鳥達の姿が美しいし、とても何かこうユッタリした感じを与えて呉れます。 周辺の素晴らしい環境を楽しんで居られる様子も伝わってくるショットです。

寒さが募ったりまた気温が上がったり、落ち着かない天候も体調に微妙に影響するものでしょうか、私も坐骨神経痛に悩まされ、最近は西洋医学から東洋医学に頼る先を増やして、鍼と灸ですこしづつ痺れが緩和された感じです。 お大事にされて下さい。

冬の景色、さて今年はどんな展開になるか、撮れるか、体調を戻して楽しみましょう、お互いに♪♪

(P.S. 先程手元を誤ってコメント書き込む前に一本書き込みボタンを押して仕舞った様です、恐縮ですが適宜消去お願い致します)
Posted by sajama at 2010年12月22日 07:04
こんばんはsajamaさん
三脚は持たずに歩き回りながら、気に入った景色を手持ちで撮るという自分のスタイルが、ゆったりした感じに繋がっているのかもしれません。
冬には冬にしかない景色がありますね。お互いに日本の四季を楽しみましょう。
Posted by Ted at 2010年12月22日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

