2010年12月23日

エナガ@武蔵嵐山

足腰は完調ではありませんが、少し武蔵嵐山を歩いてきました。

エナガの群れが見られました。

s-enaga2.jpg


s-enaga3.jpg

冬の散歩は、冬ならではの楽しみがあります。
posted by Ted at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 10 鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Ted様

おはようございます。 ご自宅近隣は正に野鳥の宝庫なのでしょうか素晴らしい作品ですね、またTedさんは豊富な知識もキチット整理整頓して覚えておられるものだと感心します。 
貴ブログに刺激されて私も地元で時々鳥探しをするのですが、親しげに周辺に飛んで来て呉れるのはどうもカラスばかりが多い様に思います。
お互い足腰を大切に散策撮影行を楽しみましょう♪♪
Posted by sajama at 2010年12月27日 07:01
こんばんは、sajamaさん
ここは、家から車で30分くらいでしょうか。比較的近くに自然があるので、色々な楽しみが広がります。
sajamaさんの近隣でも、木と水辺があれば、小鳥が来ると思いますので、注意深く見てみてはいかがでしょうか。
Posted by Ted at 2010年12月27日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

