2011年02月26日

コミミズク@渡良瀬遊水地

渡良瀬遊水地でコミミズクが見られるというので、出かけてきました。

自転車を積んで行こうかと思ったのですが、出かける時は風が強かったのであきらめました。

教えていただいた場所に行くと、たくさんの人が大砲を構えていました。

s-0.jpg

情報通り、3時半を過ぎると、いきなり2羽が活動開始です。
本当に、決まった時間、決まった場所に出現するようです。

s-2.jpg


s-4.jpg


s-1.jpg


s-3.jpg


s-5.jpg


s-6.jpg

かっこいいですね。

posted by Ted at 20:01| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 10 鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猛禽もふくろうの類は知った所で狙っても見ることすら難しいのに、きっちりフレームに納めるなんてお見事でした。
ジッと眺めていたいですね
Posted by らんた at 2011年02月27日 21:08
こんばんは、らんたさん
ここは天候さえ良ければ、本当に誰でも見ることが出来ます
土手に平行に飛んでくれるので、集団と争わなくても目の前に来てくれますので、ぜひ一度行ってみてください

Posted by Ted at 2011年02月28日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

