2011年03月21日

エルスのオーダーシート(震災の影響)

ちょうど一週間前の月曜日、電車が止まり、ものすごい渋滞の中をいつもの倍の1時間半の時間をかけて会社までたどり着きました。

会社では、関係者が被害状況を審議し、とりあえず2日間の自宅待機が決定、その後延長されて、結局、先週会社に行ったのは月曜日だけでした。
理由は色々あります。建物のCheck、部品メーカーの稼働状況、停電の影響、ガソリン不足、節電要請、原発事故の脅威、・・・・

海外からの駐在員は、ほとんどが関東を離れたり、自国に帰ったりしています。
明日からの出勤が決定されましたが、はたして何人出勤してくるでしょうか?

先週一週間は、自宅待機ですから、会社のNetworkにアクセスして、Mailのやり取り、会議の中止案内を出したり、資料の作成などをしていました。

土曜日からはせっかく3連休でしたが、ガソリンが入手困難ですので遠出は出来ません。子供たちも帰省してきません。
自転車で買い物にでたり、散歩をしたり、
被災された方々のことを考えるとと、だんだん普通どおりの生活になっていくのがちょっと心苦しい感じがします。

昨日は、久しぶりに自分の机の周りを整理してみました。
そうしたら何と探していた書類の袋が出てきました。
中身はエルスのオーダーシートとカタログ。もちろんコピーです。
さっそく、Scanしておきました。

S-Rene Herse OS .jpg

今回の震災で、ひとつだけの良い影響でした。
posted by Ted at 11:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 6関連する楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。