2011年12月31日

2011年総括(鳥編)

2011年は激動の年でした。皆さんの心にも長く記憶の残る年だったのではと思います。

自分の一年を振り返ってみると、サイクリングよりも写真の方に力が入った一年だったかも。(笑)

鳥撮りも初心者ながら楽しんできました。
印象に残っている写真は、これらです。

ジョウビタキ(♂)
jyoubitaki.JPG

ジョウビタキ(♀)
s-DSC_3292.jpg

トラツグミ
s-トラツグミ.jpg

ルリビタキ(♂)
s-ruri.jpg

ルリビタキ(♀ or 幼鳥)
s-youtyou.jpg

コミミズク
s-2.jpg

s-5.jpg

キセキレイ
D70_2538.jpg

ホオアカ
s-hoojiro.jpg

最後のホウアカは、これしかないというシャッターチャンスでした。
posted by Ted at 20:41| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 10 鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Ted様

2011鳥編も素晴らしいものばかりで羨ましい限りです。 初心者などと、とんでもありません♪♪ 

なかにも「ホウアカトンボ」は正に出色の出来映えではありませんか♪♪♪ こう言う一瞬を手中に収められる事は、そうそう誰にでも出来る事ではありません!! 

ルリビタキも♂は未だに撮れていません。 
今日の午後か明日早朝にでも早速桜ケ丘公園に一羽入って居ると言う(囀りだけは此処3日間で確認)雄君に会って貰えるチャンスだけでも作りに出掛けたくなりました。

コミミズクも凄いインパクトです!! 渡良瀬遊水地も北本自然観察園も矢張り早く出掛けねばなりません、もうウズウズ虫が大人しくはして呉れそうもない、元旦の昼過ぎです。
Posted by sajama at 2012年01月01日 13:38
Sajamaさん
ルリビタキは、北本自然観察公園に表われているようですね。
今シーズンはまだ見ていませんが・・・
鳥撮りは、本当に情報が大切ですね。
Posted by Ted at 2012年01月01日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

