2013年06月09日

ズミ、クリンソウ@奥日光

良い天気になりました。またまた日光に行って来ました。

朝8:30には到着したのに、赤沼茶屋は満車で駐車出来ませんでした。大きなカメラを抱えた人が沢山。秋の紅葉の時期のようです。

仕方なく、三本松に駐車して、赤沼茶屋の入り口から戦場ヶ原へ。 

ズミの花が満開で、まるで桜のようです。

P1000218.jpg

ズミは、蕾がピンクで、花が白。 うーーん、なかなか。

P1000225.jpg

抜けるような青空。 PL+ビビッドでかなり派手目になりました。

P1000253.jpg

いったん、赤沼茶屋まで戻って、今度はバスで千手ヶ浜に向かいます。

千手ヶ浜も人で一杯です。
なぜなら、.......

クリンソウです。

P1000309.jpg


P1000332.jpg


P1000338.jpg


P1000344.jpg

緑深い森の中に咲いているクリンソウは、ひときわ可憐さ際立っています。

千手ヶ浜のバス停はかなり長い列ができていましたので、タイミングよく到着した遊覧船で菖蒲が浜に向かい、そこからバスで三本松に戻りました。

またひと味ちがう日光の素晴らしさを堪能しました。

posted by Ted at 19:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 0ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/365782246
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

