2014年04月27日

連休2日目 : 鏡ヶ成、東郷湖

天気の良い日が限られるようなので、今日は盛りだくさんの計画です。

まずは鏡ヶ成。 親戚の家から、車で1時間足らずで行けるお気に入りの高原です。

毎年のように訪れていますが、今年は雪が多い。

P1050114.jpg

鏡ヶ成から象山に登ってみましたが、取り付きから雪です。

P1050129.jpg

手前の山は、烏ヶ山、奥にちょっとだけ見えるのが大山です。

P1050152.jpg

国民休暇村の裏は、こんなに雪が残っています。
深いところは50cm以上。 ちょっと遊歩道を見失いました。

P1050165.jpg

今回は自転車を2台積んでいきましたので、運転は家人にまかせて、長男と二人で、素晴らしい景色の道をダウンヒル。
一度やってみたかったんです。

P1050172.jpg

夕方は、東郷湖へ。

P1050200.jpg

そうなんです。数年前の思い出が忘れられずに、またまた白魚取りです。
今年は良い風が吹いて、(地元の方の協力もあって)、11匹取れました。

DSC_5027.jpg

天ぷらで頂きました。

P1050215.jpg

タンパクでとても美味です。
鳥取のゴールデンウィークは、素晴らしい。
posted by Ted at 23:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1乗る楽しみ(コース・旅) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396303836
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

