2014年07月14日

道東 2日目

朝7:40 ホテルをチェックアウトし、車で5分ほど離れたゴジラ岩観光に向かいました。

8:15 知床半島クルージングに出発です。

P1050944.jpg

知床半島は基本的に断崖絶壁。 至る所に滝があります。

P1050972.jpg

これは有名な象岩です。

P1050983.jpg


P1060017.jpg


P1060023.jpg

クルージングを終えて、知床五湖に向かいました。
今の時期はヒクマが出るので、普通のトレッキングコースはガイドがつく必要がありますが、
一湖だけは、高架の木道があるのでOK。自由に歩けます。

20140714110349(1).jpg

P1060079.jpg

この後、知床峠に向かいました。
知床峠からは、北方4島が見えるはずだったのですが、濃い霧が発生して視界は10m位。
辺りは真っ白でした。

羅臼の道の駅で昼食をとり、野付半島に向かいました。
ここは野生生物が多くて、たっぷりと楽しめました。

丹頂です。野生の丹頂は初めて見ました。
大砲を構えた人に聞いたところ、ここには5組の番がいるようです。

P1010078.jpg

エゾジカも3頭ほどが歩いていました。ここでは普通の光景なのでしょうね。

P1060112.jpg

図鑑で調べてみると、オオセグロカモメのようです。

P1060086.jpg

ノゴマです。良く鳴いていました。

P1060122.jpg

コヨシキリです。これもよく見ました。

P1060125.jpg

なかなか実り多い一日でした。
今日は、中標津のトーヨーグランドホテルに泊まります。

posted by Ted at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 8その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

