2014年07月17日

道東 5日目 最終日

いよいよ最終日です。

今日の予定は、........

 13:35釧路空港発の飛行機まではFreeです。


のんびり朝食を取って、出発の準備をして、ホテルをチェックアウトして、

とりあえず海の方に向かってみます。

くしろ水産センター マリン・トポスくしろ に入って、漁船や漁業を勉強します。

可変ピッチのプロペラね、オー!想像以上に角度が変わりますなー。

P1060282.jpg



さて次は、

もう一度釧路湿原に行ってみたい気もしますが、時間的制約もあります。

結局、釧路空港に近い釧路動物園に行くことにしました。


今回の旅行で、出会えなかったヒグマにも会えるし、と思ったら、

あまりの暑さで、ヒグマもぐったり、 自然界のヒグマとはかけ離れています。

P1010420.jpg

シロクマも

P1010436.jpg

ライオンも

P1060298.jpg

みんな、ぐったり。

そうなんです。 とても北海道とは思えないような気温です。

今回の旅行では、寒さ対策で薄手のダウンまで用意しましたが、全く使うことはありませんでした。
それどころか、ほとんどTシャツ一枚で過ごせました。
車のエアコンも使いました。

TVからは、札幌30度....などの報道も。

ふーっ、せっかく北海道に来ているのに。



釧路湿原には、自転車道もありました。 一度走ってみたいですね。

P1010437.jpg

いよいよ、楽しかった道東の旅も終わりです。

今回は、写真をたくさん撮りました。
三脚は簡単なものを用意していったのですが、超望遠だと全然止まりません。
レンタカーを使うのですから、もっと大きな三脚を持っていくべきでした。

特に、動画をとる場合には、雲台も選ばないと。

いやー、良い休日でした。
posted by Ted at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 8その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。