2014年08月31日

8月総括

この夏は、暑くて、天候不順で、なかなか自転車に乗る機会がありませんでしたが、自分としては色々な出来事がありました。


お盆休みの直前には、2番目の孫が生まれて、最初の孫を2週間預かりました。
20数年前をちょっとだけ思い出して、大変でしたが、新鮮で楽しい時間を過ごすことができました。


また、最近、巷で話題になっているALS Ice Bucket Challenge、 先日海外の知り合いからChallengeを受けました。

実は、一緒に日光に行ったアメリカの友人がALSを発症しています。 

D7K_1961.jpg

2012年はあんなに元気だったのに、昨年の暮れにあった時には、車椅子で、ペットボトルの蓋も開けられない位に筋力が衰えていました。
あまりの進行の速さに驚きました。

彼の 「何で自分が....」という言葉が、耳に焼き付いています。

今回の取り組みには、色々な受け取り方があると思いますが、自分にとっては、身近で真剣な話題です。
彼の平和な日々を祈っています。
posted by Ted at 02:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 8その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。