2014年08月31日

見沼代用水 緑のサイクリングロード

久しぶりに、まともに自転車に乗りました。

夜には崩れるという天気予報ですが、暑過ぎずやっと走れる天気になったという感じです。

埃をかぶった自転車を引っ張り出して、走り出したのは8時半。 自分としては結構速い走り出しです。

まずは、東に行くか西に行くか。 東は利根川、西は荒川方面です。 風を見ると、東から吹いていますので、東へ向かいます。

しばらく走ると、見沼代用水の緑のヘルシーロードに出ました。

さて、北か南か。 風は若干、南寄りですので、南へハンドルを切ります。

とにかく、往きは風上へ向かうというのがポタリングの基本です。

そう言えば、この水と緑のふれあいロード(中島・黒沼・豊春用水コース)が昨年の宿題が宿題になっていました。

DSC07476.jpg

去年より良く茂っています。



DSC07477.jpg

圏央道の白岡菖蒲IC辺りまで来ましたが、ここで見失いました。

DSC07481.jpg

久喜菖蒲公園に向かい、池の周りのサイクリングロードを一周してみました。

DSC07499.jpg

このおじさん、すごいサドルです。

DSC07487.jpg

一度緑のヘルシーロードに戻りましたが、もうちょっと走りたい気分でしたので、そのまま川上に向かい、利根川まで行ってみました。

サイクリングをしている人とすれ違うのが稀な緑のヘルシーロードですが、久しぶりの走りやすい気候のためか、多くのサイクリストとすれ違いました。

DSC07521.jpg

合計で4時間以上乗りました。8月最後になって良い運動が出来ました。

posted by Ted at 18:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1乗る楽しみ(コース・旅) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404650956
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。