2014年10月04日

堂平山

フランス人の仕事仲間がMTBのサイクリングをしたいというので、CAD田氏と長男も交えて、いつもの堂平コースを走ってきました。

近くの駅で仕事仲間をpickupした後、小川町の道の駅に車をデポ。
七重峠まで舗装路を走って、そこからは押上げです。

DSC07660.jpg

堂平山の山頂で昼食を取っていると、NAGAさんが登場。気合の入ったMAKINO号を見せていただきました。
フランスの友人は、ほぼ同年代で、ビンテージのフランス部品の話で盛り上がりました。
彼も、日本にこんな話ができる人がいるとは・・・・と驚いていました。

堂平の駐車場からダートのダウンヒルの始まりです。
シングルトラックも交えて、七重の里まで一気に下ります。

DSC07673.jpg

DSC07671.jpg

DSC07669.jpg

慈光寺からは松郷峠を避けて、いつものシングルトラックを走りましたが、オフロードバイクで出来た深い轍でまともに走ることが出来ません。

DSC07676.jpg

最初と最後だけしか乗車出来ませんでした。
フランスの友人も、考えられないと言っていました。
日本の恥ですね。何とかならないものでしょうか。

彼も久しぶりのMTBをたっぷりと楽しんだようです。
我々も、本場の人との自転車論議も含めて、たっぷりと楽しんだ一日でした。
posted by Ted at 19:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1乗る楽しみ(コース・旅) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。