2014年10月18日

紅葉@奥日光

雲一つない青空、まさに秋晴れ、素晴らしい天気になりました。

外遊びをしないと、せっかくの機会を与えてくれた神様から罰が当たりそうです。



朝、外がまだ暗いうちに起床。 オリオン座が綺麗に見えていました。

7時過ぎに赤沼茶屋に到着。
なんとかぎりぎりで駐車することが出来ました。

まずはバスで小田代に向かいます。

カラマツが綺麗に色づき、金屏風のようです。

P1020506.jpg

今日の冷え込みは一段と厳しかったようで、木道には霜が降りており、湯滝に向かう森の中では、こんな大きな霜柱が見られました。

P1020529.jpg

湯滝は、先週の台風の影響か、すごい水量です。

P1020636.jpg

奥日光の紅葉は、もう最終段階を迎えていました。
落葉している木々が多かったのですが、湯滝から湯ノ湖への遊歩道で今日一番の紅葉が見られました。

P1020571.jpg

P1020603.jpg

11時、湯ノ湖に到着。
ここで、ちょっと早めの昼食です。

P1020627.jpg

湯ノ湖からは戦場ヶ原へ。

本当に澄んだ空気で男体山もくっきり。

P1020659.jpg

ユモトマユミの実が輝いていました。

P1020683.jpg

透き通るような青空です。
PLを効かせると、紺色になるまで強調されます。

P1020676.jpg

日光は数えきれないほど訪れていますが、今までで一番の天気、そして一番の人出でした。


posted by Ted at 23:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 0ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407356088
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

