2014年10月11日

こうのす花火大会

東北大震災後、毎年この時期に行われるこうのす花火大会、今年も行ってきました。

大渋滞を避けて、自転車の機動性、積載性を最大限に活用します。

機材は、二人で三脚4台、D7000+18-105mm、G6+14-140mm、D600+24-85mm、GX1。



この写真は、尺玉とスターマインを加算合成しています。

こうのす花火.jpg

こうのす花火2.jpg

花火の写真は、撮影技術というより、場所どりが一番難しいですね。



こうのす花火は、最後の”鳳凰乱舞”が命です。これだけ見ればOKと言っても良いでしょう。

あまりの迫力に、ほとんど静止画は撮りませんでしたので、以下の写真は動画からの切り出しです。

鳳凰乱舞8.jpg

鳳凰乱舞5.jpg

最後のしめは正四尺玉。
重さでギネス記録を更新しました。

4shaku.jpg

いやー本当にすごい迫力でした。
でも、写真では、それを表現できないのが残念です。


posted by Ted at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1乗る楽しみ(コース・旅) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407401399
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

