2007年05月05日

埼玉歳時記

毎年ゴールデンウィークは混雑を避け、近場の自然を楽しむようにしています。
今年も色々と歩いてきました。

まずは、騎西町玉敷神社の大藤です。
満開にはもう少しです。
この季節、山の中を歩いていると、こんな所に・・と思うような感じで、大木に巻きついている藤の花がその存在を主張しています。

s-tamashiki6.jpg

東松山ぼたん園です。
満開でした。
本当に豪華な花です。

s-botan.jpg

利根大堰にも行きました。
魚道では、稚あゆの遡上が見られます。
写真にはうまく写せませんでしたが、結構な数の稚あゆが元気良く遡上していました。

s-toneoozeki.jpg

東松山の森林公園も、毎年何回か訪れています。
4/29(旧みどりの日、今年から昭和の日)、5/4(新みどりの日)が入場無料です。
混んでいました。

s-sinrinnkouenn.jpg

そして今日は慈光寺周辺を歩いてきました。
シャガが綺麗でした。

s-jikouji.jpg

本当に良い季節ですね。
posted by Ted at 22:08| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 0ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40883889
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

玉敷神社のフジ
Excerpt: [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/38/7d/heihei_2010/folder/321483/img_321483_32129579_0?20070..
Weblog: へいへいのスタジオ2010
Tracked: 2007-05-06 16:05
×

