2015年07月12日

自転車@トヨタ博物館

一足早い夏休みを鳥取で過ごした帰り、名古屋で一泊し、名古屋城やトヨタ博物館を訪れてみました。

いやー素晴らしいコレクションですね。当たり前ですが。



レーシンブブガッティ、子供用もあります。
ワンメークのレースもあったとか。素晴らしい。

_1050773.jpg

トヨタといえばこれでしょう。
素晴らしいコンディションです。

_1050812.jpg

結構慣らしが難しかったと聞いています。
子供のころ、近所の親戚の人が所有しており、たまに見かけました。かなりENG音がばらついていたのが記憶に残っています。



別館には、自動車以外の懐かしい品々が。

自転車のコーナーもありました。

_1050850.jpg

中央の振れ取り台は今でも使っている人も多いような。

_1050854.jpg

_1050849.jpg

1947年 三菱十字号
リベット締結のフレームが凄い。
残念ながら重量が紹介されていませんでした。

_1050861.jpg

日曜日でしたが、早朝に訪れたせいか、空いていてゆっくりと見学することが出来ました。

自分が最初に運転した車とか、親戚が乗っていた車、兄が最初に買った車、懐かしい車がたくさんありました。



帰りに、燃費の最高記録を達成しました。最近はゆっくり安全運転ですので。
メーターで18.5km/l (高速を降りたとき)、  満タン法で17.75km/l (給油時は18.3km/l)
2Lのミニバンとしては、かなり良い燃費だと思います。 

_1050894.jpg
posted by Ted at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 4見る楽しみ(鑑賞) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423367386
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

