2015年10月10日

もう一台のDAHON & 鴻巣花火大会

今日は鴻巣花火大会です。

立ち入り禁止区間や車両進入禁止区間が多いので、まずは下見に出かけました。

帰省している長男と、DAHON Speed 2台で出かけました。

一台は2004年10月に新車で購入、もう一台は最近2005年式を購入したものです。
1年違いの同じメーカーの同じ型式の自転車ですが、色々と細かいところが違っていました。
色は同じ白ですが、フロントフォークは黒と白。
2004年式は、トップチューブの下側にボトル台座がありますが、2005年式は無し。
2004のヘッドは普通のスレッドですが、2005はインテグラルタイプ。
ハンドルも回転式なっているし、ステム(ハンドルポスト)もテーパータイプに、サドルも.....。


P1080142.jpg

結局、選んだのは無料観覧席です。
一度家に帰って、昼食を取り、3時過ぎに、機材を積んで再出発。

時間が早かったので最前列の良い場所を確保出来、三脚を立てて、万全の態勢で6時の開始を待ちました。

1-kounosu-1.JPG

予想通り、写真を撮るには良い場所でした。
でもトイレは長蛇の列。待っている人は大変だったと思います。


いつもの通り、最後の鳳凰乱舞は圧巻でした。

P1060363-1.jpg .jpg

写真を撮るのは難しいので、動画だけを撮りました。
本当にここだけ見ればOKです。
posted by Ted at 23:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 5自転車、部品の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

