2015年10月23日

晩秋 カラマツのシャワー@奥日光

最近、盛んに紅葉のニュースを耳にするようになりました。

乗り遅れまいと、奥日光に行ってきました。

いつものように、赤沼茶屋に車を止め、千手が浜に向かいます。
今回はDAHONを2台積んできましたので、バスの時間を気にする必要もなく、のんびりと出発です。

千手が浜に向かう道の両側は、たっぷりと降り積もったカラマツの落葉でふかふかです。

カラマツの落ち葉は、風が吹くとシャワーのように降り注ぎ、時折、顔にも当たります。

ちょっと紅葉を楽しむには遅すぎたようです。

P1080195.jpg

積もった落葉を手に取って、投げてみると.....

P1080331.jpg




千手が浜に着きました。
水辺には、綺麗な紅葉が残っています。

P1080223.jpg

お湯を沸かして、コーヒータイム。

P1080279.jpg

あまりに人の数が少ないのもちょっと不安になりますが、適度な人出でのんびりと。




クマの目撃情報が掲示されていましたので、クマ鈴を出して、少し散策してみました。

P1080256.jpg

数か月前の大雨の影響か、比較的新しく浚渫されていた川が、すごく浅くなっていました。


赤沼茶屋に戻る途中、小田代が原で昼食。

小田代が原は、一面金色ですっかり冬景色になっていました。

つづく
posted by Ted at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1乗る楽しみ(コース・旅) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428392044
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

