2016年01月27日

ブラジル自転車事情

皆さんご無沙汰しております。
一応元気でやっていますので、ご安心ください。(誰も心配はしていないかもしれませんが)

昨年8月に注文した新しいおもちゃが、やっと12月に手に入りました。
そちらはあまり自転車には関係がないので、このブログのタイトルにあまり相応しくないかと思い、別のブログを立ち上げることにしました。
自転車関係は、引き続きこちらに投稿していこうかと思います。

先週は、ブラジルに出張でした。 
本当に色々とありました。 おいおいご紹介していこうかと思います。

まずは、自転車事情を。

恒例となった、自転車の本を自分用のお土産として購入してきました。

P1080945.jpg

14レアル、日本円で450円くらいです。

P1080946.jpg

ポルトガル語ですので、全く読めません。

P1080947.jpg

自転車自体はほとんど変わりませんが、現地の言葉での本は、現地でないと買えませんからね。



友人のアパートの地下駐車場で見かけた自転車です。

P1080860.jpg

ダイアコンペのセンタープル、鉄のコッタードクランクなど時代を感じます。





クリチバを離れる土曜日は、飛行機の出発時間が18時ですので、かなり自由な時間があります。

知人に、どこか景色の良いところとお願いし、グラシオサ街道に連れて行ってもらいました。


ここがグラシオサ街道の入り口です。

IMG_2455.jpg

石畳の坂道が数km続きます。

P1080872.jpg

ここは、サイクリングのメッカでもあるようで、多くのサイクリストを見かけました。

フロントサス付きのMTBが多かったのですが、ロードで登っている人も数人見かけました。
サス付きでも下りはかなり手がしびれるようです。 停まって手をぶらぶらさせていた人もいました。

下りきってホットしているところですね。

P1080876.jpg


こんな自転車もありました。

P1080884.jpg

地球の裏側のブラジルは、やはり遠い。 遠すぎです。



posted by Ted at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 6関連する楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地球の裏側までお仕事とは言えご苦労様でした。
別窓…何だがワクワク楽しみです。
Posted by らんた at 2016年01月31日 08:11
こんばんは、らんたさん
本年もよろしくお願いします
Posted by Ted at 2016年02月02日 20:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433185668
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

