2008年01月20日

UUDの地図

garmin eTrex Vista Hcx用にUUDの地図を購入しました。

地図自体はちょっと古く、埼玉は平成15年刊行のデータを使っていますので、最近の道路は掲載されていません。
しかし、かなり細い道路まで掲載されていますし、ルート検索も出来ますので、フリーの地図に対してはかなり使い勝手が向上します。
何より、登山道、20m等高線がありますので、GPSを山道で使うつもりであれば、購入すべきだと思います。

GPS付属のPCソフト(Map source)を使って、全データをGPS転送しましたが、700MBを超えるデータ量でしたので、USB2.0でも結構時間がかかりました。

地図自体は今のところ満足度は高いのですが、やはり道路情報は最新にしておきたいですね。自分で簡単に追加できるようなソフトがあると良いのですが。
誰か作ってくれませんかね。
posted by Ted at 20:50| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 6関連する楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失礼しましたねん。
「こねこ」、「こにゃんこ」、「こにゃんこ」、「にやあ」による、この記事へのコメントは、どうぞ削除ください。
すんませんな。
ただ、あまりの価格の違いには呆然ですねん。
Posted by おやねこ at 2008年02月04日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。