2015年04月04日

桜まつり@北本、他

今週末は、最後の桜を楽しむために、桜まつり のハシゴです。 残念ながら、天気は今一つ。

まずは、北本のさくら公園。

P1040291.jpg

かなりの人出です。

P1040294.jpg

その後、いくつかの桜まつりを覗いてみましたが、やはりここの桜が一番です。

またまた吹上です。


D7K_9052-001.JPG


D7K_9042-001.JPG


P1040317.jpg


P1040365.jpg


やっぱり、ここが最近のお気に入りです。


posted by Ted at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 8その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

今日は用事があったので、午前中半休。
用事はすぐに終わったので桜を見に行ってきました。
こっちがメインかも?

ここ数年訪れている吹上です。

ここは、桜も、元荒川も、両岸の遊歩道も、飛び石も、良い雰囲気です。
特に高崎線に近い川上側は人も少なく、静かに桜を見るには、本当に良い所です。

D7K_9021-001.JPG

D7K_9000-001.JPG

D7K_9004-001.JPG

P1040208.jpg

世界に誇れる日本の風物詩、いいですね。

しかし、RAW現像はどこで止めるかが難しい。
posted by Ted at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 8その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

カタクリ、桜 @小川町

小川町を散歩してきました。


カタクリが咲き始めていました。

P1030997.jpg

全体的に花株が小さいような気がしますが、花の数は年々増えているようです。

P1030985.jpg


P1070108.jpg

桜の方は、ソメイヨシノはまだまだですが、種類によっては咲き始めています。

P1040032.jpg


P1070117.jpg

春ですね。
posted by Ted at 18:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 0ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

梅 @さきたま古墳公園

さきたま古墳公園に梅を見に行ってきました。

P1070055.jpg

P1030919.jpg

P1030929.jpg

梅以外にも、たくさんの花が咲いています。

サンシュユです。

P1030925.jpg

梅にメジロ。

P1030910.jpg

昨日まで寒さに震えていたような気がしますが、もうすっかり春ですね。
posted by Ted at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 8その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

Lyon

今週は、久しぶりにLyonに出張です。

食の都ともいわれるLyon。 
仲間と行ったのはシェフの学校のレストラン、つまり生徒が作る料理を手頃な値段で食べられるレストランです。

メインの後はチーズです。
20種類くらい出てきました。

P1070004.jpg

チーズの後は、デザート。
15種類位ありました。
頼んだのは、サバランと何とかというチョコレートケーキ。

サバランは美味しかったですね。ボン。

P1070008.jpg

でも、やはり日本で食べるフランス料理の方が自分には合っていますね。
posted by Ted at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 8その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

腰痛改善

腰痛改善のため、手術を受けることにしました。

医師と相談して決断したのは、12月下旬。この病院は非常に混んでいて、普通は3か月以上待たなければならないようですが、仕事が忙しいので何とか早くしてほしいとお願いし、2月初旬に実施されることになりました。

手術は全身麻酔で行われました。

手術するのは初めて、入院自体が初めて。

点滴ももちろん初めてです。

IMG_0430.jpg

手術直後の写真です。

心電図など、色々なパイプや電線が体に繋がっています。

IMG_0434.jpg




これは手術数日後に消毒をした後の写真です。

切ったのは5cmほどでしょうか。10針(実際にはステープル)縫っています。

直接触れないように、蜂の巣状のスポンジが貼られています。


IMG_0451.jpg

手術は全く問題なく終わり、2週間後に退院。

3か月ほどコルセットをする必要がありますので、自転車に乗れるようになるのはいつでしょうか?
posted by Ted at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 8その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

古代蓮の里

古代蓮の里を歩いてきました。


ここには蝋梅が多く植えられています。

まるで蝋で作ったように、透明感のある花。
香りも良いですね。

P1030626.jpg

この公園には、こんな物が作られていました。

P1030611.jpg

なかなか良く出来ています。

P1030608.jpg

この公園は、次から次へとイベントを考えますね。
posted by Ted at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 0ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

冬の散歩

長い距離を歩くと足が痛くなりますので、簡易椅子を持ちながらの散歩です。

いつもは警戒心の強いカケスですが、今日は近くまで来てくれました。
いつもの鋭い目つきが、今日は心なしか穏やかです

P1030336.jpg

もう蝋梅が咲いていました。

P1060729.jpg

なかなか収穫の多い、雨が降る前のちょっとした冬の散歩でした。
posted by Ted at 19:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 0ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

ちょっとだけポタリング

ちょっと風が強かったのですが、自転車で出かけてみました。
久しぶりの夫婦でのポタリングです。

P1060714.jpg

バンです。

P1060719.jpg

脊椎間狭窄症は、歩くよりは自転車の方がずっと楽です。
2-3時間のポタリングでしたが、良い運動になりました。
next
posted by Ted at 18:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1乗る楽しみ(コース・旅) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

ルリビタキ、カワセミ

脊椎間狭窄症で、あまり長い距離は歩けませんが、太陽エネルギーを吸収するため、少し歩いてきました。

今シーズン初めてのルリビタキ♀です。

P1030238.jpg

♂も飛来しているようですが、残念ながら今回は写真に収めることはできませんでした。



カワセミです。

P1030302.jpg

P1030283.jpg

何度も飛び込んでいましたが、なかなか狩りが成功しません。


鳥を見ながら歩くには良い季節です。

posted by Ted at 18:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 0ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

